ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kin
kin
(↑)作者近影

「kin」と書いて、「きん」と読む。
横浜在住三十路街道まっしぐら。
家族構成:オレ・妻・ミドリガメ・イヌ(布)
ちなみに愛車はVZN215W
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月06日

耳なし芳一状態って耳ドレよ?

「耳なし芳一」て言えば、パトリック・ラフカディオ・ハーン(小泉八雲ね)の『怪談』で有名な話ですが。(お話の要点は各自調べるように)

日本では、全身(人でも物でも)に何か文字が書かれると、必ず『耳なし芳一』て言われるのですよね。
んで、茨城県取手市に耳なし芳一バスが存在するらしいです。

耳なし芳一状態!? のバスがまちを走る
茨城県取手市に、2006年10月1日から走りはじめた、コミュニティバス。このバスに乗った友人は、ひと言目にこう言いました。「すごいですよ、バスのデザイン。まるで“耳なし芳一”みたい(笑)」
情報ソース:Excite-Excite Bit コネタ
注:元ネタは2週間程度でデッドリンク化するので、悪しからず

…車体に書かれているのは『般若心経』ではなく、取手市民が感じる取手市のイメージを文章化したもの。

つか「smile」なんてオジさん、思いつかんな。

まぁコレが所謂EVAっぽい文字でなくて良かったと思うのですけどね。


同じカテゴリー(前略、路上の異物より)の記事画像
キミはワニガメですか?
メタボリックシンドロームだろーが軽井沢シンドロームだろーが。
コレがホントのフックパンチか?!いや、洒落にならんて。
同じカテゴリー(前略、路上の異物より)の記事
 ドリキン・出目金・たのきんトリオ (2008-12-07 19:07)
 キミはワニガメですか? (2006-06-14 13:25)
 メタボリックシンドロームだろーが軽井沢シンドロームだろーが。 (2006-06-13 12:05)
 コレがホントのフックパンチか?!いや、洒落にならんて。 (2006-05-24 15:15)
 丈夫な体に生んでくれたお母さんに感謝しつつ(母の日1日遅れ) (2006-05-15 11:29)
 いや、其の前に治安を良くするのが先だという意見は… (2006-05-10 14:16)
この記事へのコメント
EVAっぽい文字だったら自分的には大ウケなんですが。
黒背景に白字で書かれて一カ所だけ赤。しかも途中で90度曲がってたりして。

黒いバスと言えば、やはり右の人たちですねぇ。

この前ネットで
「韓日友好」
と書かれた右翼のバスがあるとのこと
これは<ノ丶`Д´>ノ マンセーの企みでは??
Posted by Taka at 2006年12月08日 16:32
EVAっぽい文字で2ちゃんの壁紙は見たことありますね、壁紙設定にはしたくないですけど。

最近は黒いバスの人達もあんまり見なくなりました。
煩いから見たくもないですけど。
ただ、あのクルマを車検に出すのはイヤだなぁ。

>「韓日友好」
>と書かれた右翼のバスがあるとのこと

それは企みくさいですね。
友好しちゃまずいのでは…それは北朝鮮か。

<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ
Posted by きん at 2006年12月11日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
耳なし芳一状態って耳ドレよ?
    コメント(2)