ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kin
kin
(↑)作者近影

「kin」と書いて、「きん」と読む。
横浜在住三十路街道まっしぐら。
家族構成:オレ・妻・ミドリガメ・イヌ(布)
ちなみに愛車はVZN215W
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月12日

ある意味ブービートラップ。

【ブービートラップ】-(ぶーびーとらっぷ)

意味:まぬけ(booby)が引っかかる一見無害な罠、だけど大概は洒落にならないレベルの罠。語源には、いくつか説がある。

世の中自衛のためとは言え、身銭を切ってまでも、憎き犯人を捕らえようてな気概のある人もいるようでして。

ちょいと自分の立場に置き換えて考えてみると、10万円は確かに魅惑的な金額(盗むほうの立場)ですが、実際に仕掛けるサイド(盗ませるほうの立場)で考えると…高いな。

まぁソレに引っ掛かって犯人が御用されたので、実に恐ろしきは女の執念てなトコロでしょうかね。

連続車上荒らし犯、罠に引っ掛かる
愛知県警は6日、車上荒らしを行い、現金10万円を盗んだとして27歳の男を窃盗容疑で逮捕した。連続した被害にあった女性が記番号を控えた紙幣をわざと置き、犯人が盗む様子を監視していたという。
情報ソース:gooニュース-自動車ニュース-社会
注:元ネタは2週間程度でデッドリンク化するので、悪しからず
交通違反の反則金保険 全日本交通相互保障協会1stライセンス保険

なるほど。
盗んだ証拠を突きつけるために、お札の番号まで控えたと。

( ゚Å゚) < エラいな

しかし、犯人も油断したんでしょねぇ…何も3回も同じ所から盗まなくてもいいのに。
つかはマジメに働け。

追伸:
更新間隔が間延びしているのは、仕事は多いくせに人がいない的なIT業界にありがちのパターンに陥っているからです。
そろそろ、自分の意志でビジネスを廻せる立場になりたい、と思います。年内に。(別にブログを更新するためではありません)


ランキングという大海原を漂流中…何処につくのやら…
人気blogランキング自動車全般 - 自動車
可愛い赤ちゃんに名前を名づけるための姓名判断とは?


同じカテゴリー(火付盗賊改)の記事画像
タイヤにイマドコか?
同じカテゴリー(火付盗賊改)の記事
 それはもう市中引回しでお願いします。 (2008-12-11 06:07)
 ふたり鷹だの親子鷹だの親子で泥棒だの (2006-12-12 06:35)
 タイヤにイマドコか? (2006-05-22 14:52)
 正にUターン禁止の青春状態!その時、キミは何を考えたのか? (2006-04-21 20:23)
 目障りなヤツはオールファイアー!! (2006-04-21 15:29)
 ランドクルーザーもナビも危険が危ない!(馬から落馬的に) (2006-03-16 14:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ある意味ブービートラップ。
    コメント(0)